お家で工場作りたい

お菓子工場つくりたい

Raspberry piでLEDをチカチカさせてみました。【raspberry pi電子工作練習①】

ラズベリーパイと電子工作キットが届いたので、

LEDライトを点滅(通称Lチカ)に挑戦しました。

以下の動画を参考にしたら簡単にできました。

 

www.youtube.com

 

コードもブログに載ってたので簡単でした。

Pythonで何か物を動かすことができました。

f:id:Looks_dead:20210626185248g:plain

 

初心者なので、GIPOのケーブルを繋ぐ向きに苦戦しました。。。

ブレッドボード(右)は端子の向きがしっかりわかるのですが、

ラズパイはどっち向きにも刺さったので最初は逆に設置していたのでうまく動きませんでした。

正解のつなぎ方は以下の写真です。

f:id:Looks_dead:20210626185220j:plain

 

GPIOのピンがすべて埋まっているので、

ケースについてたファンの電源を外からとっているので、

なんだか不格好ではあります。