お家で工場作りたい

お菓子工場つくりたい

今日はサーボモーターでウィンウィン【raspberry pi電子工作練習②】

今日はサーボモーターでウィンウィンをしました。

サーボモーターは指定した角度に対して正確な位置を示します。

そのため、角度を頻繁に変えるが単純に回転するわけではないアームなどに使用されるそうです。

 

参考にした動画、記事はこちら

dotstud.io

 

簡単にウィンウィンできました。

これでものを動かすことができました。

ですが、明らかにパワー不足なので別の大きな電源でパワー供給+ラズパイから信号を送る練習をします。

トランジスタとかリレーを使うのかなぁ。

 

 

f:id:Looks_dead:20210628234635g:plain

サーボモータ

使ったサーボモーターは電子工作キットに含まれていた [Servo 9g]

ちょっとてこずった点はどの線に信号と電源を入れるか

赤→5V 黄色→GPIO信号 黒→GND でした。