お家で工場作りたい

お菓子工場つくりたい

お家でちっさい工場作りたいね。

こんにちは。

家でなにか自動で作りたいと思い立ってブログ解説しました。

 

私は現在工業系の業界で働いています。いろんな工場を訪問する仕事で、3-4年で100件以上の工場を見てきました。

工場のラインで自動で加工された原料が工程を経て製品になっているのを見ることに、

毎日快感を覚えています。

 自分でも小型の生産機械を作れたら、また仕事に役に立つのと単純に面白いんじゃないかと思いました。

 

主に以下のコンテンツについて取り扱おうかと思います。

ラズベリーパイを使った電子工作

Pythonでのプログラミング

・面白いガジェット

 

まだまだ知識も計画もガバガバですが、少しずつ進めていきます。